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会員規約

会員規約

下記の規約をよくお読みいただき
同意をいただいた上で会員登録(無料)へお進みください。
<現在、会員登録は無料でご案内しております>

この会員規約(以下、「本規約」といいます)は、西日本旅客鉄道株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する製品、サービス、シーズなどを紹介するイノベーションプラットフォームウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」といいます。)の会員(所定の手続きを経て本ウェブサイトの会員登録をした全ての者をいう。)となるための条件を定めるものです。
会員登録に際しては、以下の条項をよくお読みください。 会員登録がなされた場合、本規約に同意したものとみなされます。なお、本規約の内容に同意されない場合は、本ウェブサイトの会員登録及び本ウェブサイトの利用(会員登録をしなくても閲覧できる部分は除く)はできません。

1. 目的

1.1 本規約は、本ウェブサイトの会員登録に関する条件及び会員と当社との間の権利義務関係を定めることを目的としており、契約内容を定めたものです。本規約は、本ウェブサイトの会員登録をした全ての会員に適用されます。会員は本ウェブサイトの会員登録をすることにより、本規約に同意したものとみなされます。なお、本規約の適用があることは、イノベーションプラットフォーム利用規約の適用を排除するものではありません。

1.2 会員は本ウェブサイトを利用するにあたり、本規約を遵守するものとします。

2. 本ウェブサイトの内容

2.1 本ウェブサイトの会員は、会員限定の情報を閲覧することができます。当社は、会員に対して製品、サービス、シーズの情報や最新ニュースを提供する場合があります。

2.2 本ウェブサイトの利用に関しては、別途定めるイノベーションプラットフォーム利用規約が適用されます。

3. 会員登録

3.1 本ウェブサイトの会員になるためには、所定の手続きにより、必要事項を入力し会員登録を完了していただく必要があります。なお、当社が本ウェブサイトの会員としてふさわしくないと判断した場合には、会員登録を拒否することができます。

3.2 会員登録時に提供される情報は、正確かつ最新の情報である必要があります。登録情報に変更があった場合は、速やかに当社に通知してください。

4. 会員アカウント等の管理

4.1 会員は、自己の責任において会員アカウント及びに会員アカウントに関する情報(これらを総称して「会員アカウント等」といいます。会員アカウントに関する情報にはID・パスワードを含みますが、それらに限りません)を管理する必要があります。第三者への開示や他者に使用させることはできません。

4.2 会員アカウント等が第三者によって不正に取得・使用され、又は取得・使用される恐れを確認した場合は、速やかに当社に連絡していただき、指示に従ってください。

5. 費用負担

5.1本ウェブサイトは無料で利用できます。但し、通信費等は会員の負担とします。

6. 著作権その他権利

6.1 本ウェブサイトに記載されている文書、画像、音声、動画等のコンテンツ(会員登録しなくても閲覧できる部分は除く)に関する著作権およびその他の権利は、当社または権利を有する第三者に帰属します。

7. 禁止事項

7.1 会員は、以下の行為を禁止します:
a)本ウェブサイトの正常な運営を妨げる行為やセキュリティ侵害の試み
b)第三者の著作権、商標権、プライバシーなどの権利を侵害する行為
c)虚偽の情報を提供する行為や他者の情報を不正に収集する行為
d)本ウェブサイトのシステムやデータに対する攻撃や不正アクセスの試み
e)法律、規制、公序良俗に反する行為
f)その他、当社が不適切と判断する行為

7.2 当社は、会員が禁止事項に違反したと判断した場合、会員資格の停止やアカウントの削除などの措置を講じる権利を有します。

8. 免責

8.1 当社は、本サイトの内容や情報の正確性、完全性、信頼性について保証するものではありません。会員は、本サイト上の情報に基づいて行う一切の行為について、自己の判断と責任によるものとします。

8.2 当社は、故意又は重大な過失がある場合を除き、本ウェブサイトの利用に起因し又は関連して会員が被った損害を賠償する責任を負いません。

9. 損害賠償

9.1 会員は、その責めに帰すべき事由により本ウェブサイトの利用に起因し又は関連して当社又は他の契約者その他の第三者に損害を与えたときは、その損害を賠償するものとする。

10. ユーザー個人情報の取り扱い

10.1 会員の個人情報の取り扱いについては、当社のプライバシーポリシー (https://www.westjr.co.jp/guide/privacy.html)が適用されます。

10.2 当社は、会員情報を製品やサービスの改善に利用する場合があります。会員情報の分析および利用に関しては、当社のプライバシーポリシーに従います。

10.3 会員の個人情報は、会員管理において、hubsynch社のhubsynchを利用することがあります。hubsynch社のプライバシーポリシーに基づいて、会員情報の適切な管理と保護を行います。

10.4 当社は、会員に対して重要な連絡やお知らせを提供する場合があります。会員は、登録時に提供した連絡先情報が正確であることを確認し、当社からの連絡を受け取ることに同意します。

10.5 当社は、法律や規制に基づき、会員情報の開示を求められた場合や法的な義務を履行する必要がある場合には、必要な範囲で情報の開示を行うことがあります。

11. 分離可能性

11.1 本規約のいずれかの条項の全部又は一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部は、継続して完全に効力を有するものとします。

12. 準拠法

12.1 本規約は、日本法に準拠し解釈されます。

12.2 本規約及び本ウェブサイトに関する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

13. 本規約の変更

13.1 当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更後の本規約は、本ウェブサイト上に掲示された時点で効力を生じるものとします。

13.2 会員は、定期的に本サイト上の利用規約の変更を確認する責任を負うものとします。

13.3 変更後の規約に同意しない場合は、会員資格を取り消すことがあります。
以上が、会員規約となります。利用者は本規約を遵守することに同意した上で、本ウェブサイトを利用してください。

2023年7月12日制定

本サイトは、会員管理において
hubsynch株式会社が提供する「hubsynch」を利用します。

hubsynchユーザーアカウント利用規約

本規約は、hubsynch株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するログイン機能付き決済マネージメントサービス「hubsynch」(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくにあたり、必要な事項を定めたものです。本サービスをご利用いただくには、本規約への同意が必要となります。本規約に同意いただけない場合には、本サービスをご利用いただくことはできません。

本サービスの利用に際しては、本規約が適用されるものとし、hubsynchユーザーアカウント(以下「ユーザー」といいます)として登録手続を行う場合、および本サービスを利用する場合は、本規約を遵守していただく必要があります。本サービスを利用した場合は、ユーザーが本規約に同意したものとみなします。

第1条 用語の意味

本規約で使用される用語は、以下の意味を有するものとします。

  1. 「hubsynch」とは、当社が提供するログイン機能付き決済マネージメントサービスのことをいいます。
  2. 「ユーザー」とは、本規約を承諾の上、本サービスを利用するためのユーザー登録を申込み、当社が認証した方をいいます。
  3. 「ユーザーパスワード」とは、各ユーザーが任意に指定したユーザーを識別するための当社所定の記号の組み合わせをいいます。
  4. 「hubsynchマーチャントアカウント(以下「マーチャント」といいます。」とは、本サービスを通じて、商品等を販売または役務提供する事業者のことをいいます。

第2条 ユーザー登録

  1. 本サービスの利用を希望する方は、当社所定の手続により、必要事項を入力し、ユーザー登録をするものとします。
  2. ユーザーは、本サービスに登録し、利用するために、ユーザーの正確、完全かつ最新の情報を当社へ同意の上、提供するものとします。
  3. 当社は、前各項の入力事項に不備がない場合、ユーザーとして認証します。

第3条 本サービスの利用

  1. ユーザーは、前条に定めるユーザー登録をすることにより、本サービスを利用することができます。
  2. ユーザーは、マーチャントサービスサイト等において商品等を購入する際に、当社所定の方法で登録のメールアドレスおよびユーザーパスワードを入力することにより、本サービスを利用することができます。
  3. ユーザーは、本サービスを利用して、クレジットカード決済、銀行振込決済、コンビニ決済等の各決済手段を利用し、マーチャントから商品等を購入することができます。なお、利用できる決済手段については、マーチャント毎に異なる場合があります。
  4. 当社は、ユーザーがマーチャントから商品等を購入した際、マーチャントの代行として、本サービスを通じてユーザーから代金を受け取ります。
  5. クレジットカード情報等のユーザーの決済情報は、本サービスで一括管理しているため、ユーザーはマーチャントに決済情報を伝えることなく、支払をすることができます。
  6. 当社は、クレジットカードの利用等を一定の年齢以上の方に限定したり、本サービスの利用に際して条件を付すことがあります。
  7. ユーザーは、マーチャントサービスサイト等において別途定めのある「利用規約」「利用ガイド」等の各規約も遵守するものとします。

第4条 利用照会等

  1. ユーザーは、マイページ上で本サービスの利用履歴、登録情報等を確認することができます。
  2. ユーザーは、前項の表示された内容に疑義がある場合は、当社に申し出るものとします。

第5条 ユーザーアカウント等の管理

  1. ユーザーは、メールアドレス、ユーザーパスワード、その他本サービスの利用にあたって必要となる情報(以下「ユーザー情報」といいます。)を第三者に対して譲渡、売買、名義変更、または利用させてはならないものとします。
  2. ユーザーは、自己責任においてユーザー情報を第三者に知られないよう、ユーザーパスワードを定期的に変更する等、十分に注意して管理するものとし、ユーザー情報を利用してなされた全ての行為に関して一切の責任を負うものとします。
  3. 当社は、ユーザー情報の盗難、不正使用、紛失等に関して、一切責任を負わず、ユーザー情報を利用してなされた行為は、全て当該ユーザーによってなされたものとみなします。また、不正使用等が発覚した場合は、ユーザーは速やかに当社へ連絡するものとします。

第6条 ユーザー情報の確認・変更等

  1. ユーザーは、本サービスおよびマーチャントサービスサイト等のマイページにて、当社所定の方法により、登録したユーザー情報を変更することができます。
  2. ユーザーは、登録していた情報に変更が生じた場合は、遅滞なく変更登録をする義務を負うものとします。
  3. 前項の変更登録がなされなかったことにより、当社からの通知がユーザーに延着、または到着しなかった場合には、当該通知が通常到着すべき時期にユーザーに到着したとみなすことができるものとし、これにより生じたユーザーの損害について、当社は一切責任を負わないものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

第7条 利用規約の変更

  1. 当社は、ユーザーに対して、その旨を通知、または本サービスホームページにその旨を告知することにより、本規約を変更することができるものとします。
  2. 本規約を変更した場合、本サービスに関する一切の事項は、変更後の規約によるものとします。
  3. 本規約変更後、ユーザーが本サービスの利用を継続された場合、ユーザーは変更後の規約を承認したものとみなし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  4. ユーザーは前各項の内容を十分に理解し、本規約の内容を定期的に確認するものとします。
  5. 当社は、本規約の変更により、ユーザーに生じた一切の損害について直接損害か間接損害か否か、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負わないものとします。

第8条 提供サービスの変更、廃止

  1. 当社は、当社の判断により本サービスの全部または一部を適時変更、廃止することができるものとします。
  2. 変更、廃止する際は、前条と同様の手続をとるものとします。

第9条 当社による本サービスの提供停止

当社は、システムに回復不能の損害が生じた場合、その他相当の理由がある場合には、ユーザーに対して、その旨を通知、または本サービスホームページにその旨を告知することにより本サービスの全部または一部のサービス提供を停止することができるものとします。

第10条 ユーザーによる本サービスの利用中止手続

  1. ユーザーが本サービスの利用の中止を希望する場合は、マイページにて、当社所定の方法により、利用中止(退会)の手続を行うものとします。
  2. 前項に基づき、ユーザーが利用中止(退会)の手続を行った場合、当社は、当該ユーザーに対し、本サービスの提供を中止し、当該ユーザー情報を利用不可能な状態にするものとします。

第11条 当社の免責について

  1. 本サービスは、ユーザーに対して、ログイン機能付き決済マネージメントサービスを提供するものであり、当社は、本サービスを利用して購入された商品等に関する責任は負いません。購入された商品等に関してトラブルが生じた際には、購入したマーチャントへお問合せください。
  2. 商品等の購入に関する取引内容、取扱商品およびサービス、商品等に関する記載内容、マーチャントにおける個人情報の取扱等につきましては、マーチャントへお問合せください。
  3. 通信回線やコンピューター等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスの利用に関してユーザーに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本サービスのウェブページ、サーバ、ドメイン等から送られるメール、本サービス内のコンテンツ等に、コンピュータウイルス等の有害なものが含まれないことを保証いたしません。

第12条 禁止事項

  1. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号の行為をしてはならないものとします。
    1. ユーザー登録において、虚偽申請をすること
    2. 他人になりすまして商品等の購入をすること、虚偽の情報を意図的に提供すること、支払う意思がないにもかかわらず注文すること、その他不正行為
    3. コンピュータウィルス等で当社、マーチャント、その他第三者の業務を妨害する行為、およびそれに類似する行為
    4. 当社、マーチャント、その他第三者の権利、利益、名誉または信用を損ねる行為、またはイメージを低下させる行為
    5. 当社、マーチャント、その他第三者の特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権等の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    6. 当社、マーチャント、その他第三者の設備等の利用、運営に支障を与える行為、または与えるおそれのある行為
    7. 当社、マーチャント、その他第三者不利益を与える行為
    8. 法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
    9. 当社が定める本規約および各規約に違反すること
    10. 本サービスを利用して商品等を販売するマーチャントが定める規約に違反すること
    11. その他スパム行為等、当社が不適切と判断した行為
  2. 前項の違反があった場合、当社はユーザーの本サービス利用を停止することがあります。
  3. ユーザーの違反行為により、当社およびその他第三者に損害が生じた場合は、ユーザーはその一切を賠償する責任を負うものとします。

第13条 ユーザーの個人情報等の取扱について

  1. 当社は、本サービスを利用するユーザーの個人情報および取引情報等のユーザーに係る一切の情報(以下「個人情報等」といいます。)を本サービスのシステムにおいて、当社が別に定める「hubsynchにおける個人情報の取扱いについて」に基づき、適切に管理するものとします。
  2. ユーザーは、本サービスに登録した個人情報等が本サービスの運営・管理のために、当社が利用することについて予め承諾するものとします。

第14条 当社からの通知

  1. 当社は、Eメール、本サービスホームページ上の告知等、当社が適切と考える手段により、ユーザーに対し必要な事項を随時通知します。
  2. ユーザーは、前項に定める事項を速やかに確認する義務を負うものとします。
  3. ユーザーは、本条第1項に定める通知は、当社が当該通知を発信した時点をもって、ユーザーに到達したものとみなすことに同意するものとします。

第15条 クッキー(Cookie)、SSL、アクセスログ等について

  1. クッキー(Cookie)の利用について
    当社のWEBサイトでは、お客様のコンピュータを特定し利便性を高めるために、クッキー(Cookie)と呼ばれる情報を、お客様のコンピュータに送ります。クッキー情報はお客様のコンピュータを特定するために使用し、お客様個人を特定するために使用することはありません。
  2. SSLについて
    当社のWEBサイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。 お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
  3. アクセスログについて
    当社のWEBサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時等が含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログは、WEBサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
  4. Googleアナリティクスの利用について
    当社のWEBサイトにおいて、その利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティクッキーを利用して、当社WEBサイトへのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
    Googleアナリティクスについての詳細は、次のページをご参照ください。
    http://www.google.com/analytics

第16条 規定外事項

本規約に定めのない事項、またはその解釈に疑義を生じた事項については、ユーザーおよび当社が誠実に協議し、その解決を図るものとします。

第17条 管轄裁判所

本規約および本サービスに関し、ユーザーと当社との間で訴訟が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上
hubsynch株式会社
最終改定日:平成29年7月3日
制定日:平成26年6月1日

hubsynchにおける個人情報の取扱いについて

当社が取得または保有する個人情報は、以下の目的で利用いたします。当社は、ユーザーに質の高い事業・サービスを提供する会社として、お客様にご満足いただき、便利で有益な質の高い商品・サービスを提供することを目指しています。このため、当社ではお客様からお預かりする個人情報を必要な範囲で利用いたします。なお、当社のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)につきましては、こちらをご覧ください。

1.個人情報

個人情報とは、個人の氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号、家族構成、趣味、嗜好、電子メールアドレス、ID、勤務先、所属、勤務先住所、勤務先電話番号、クレジットカード番号、銀行口座番号、訪れたホームページの情報、苦情、ご相談またはお問い合せの情報等であって、これらのうちの1つ、あるいは2つ以上を個人の氏名と組み合せることによって、特定の個人を識別できるものを指します。

2.開示対象個人情報の利用目的

当社は、ユーザーから取得した開示対象個人情報を以下の目的のために利用させていただきます。

  1. ユーザーの登録情報管理のため
  2. ユーザーが購入した商品等の発送業務のため
  3. 商品、デジタルコンテンツおよびサービス提供のため
  4. 商品、デジタルコンテンツおよびサービス代金ご請求のため
  5. メールマガジン配信のため
  6. 当社および第三者の商品等のご案内のため
  7. マーケティング、商品企画等のための統計データ作成のため(個人は識別できません。)

3.個人情報の提供の任意性について

当社へ個人情報をご提供いただくかどうかは、ユーザーの任意です。個人情報をご提供いただけない場合は、利用目的記載のサービスを提供できない場合があります。

4.個人情報の開示

当社は、ユーザーご本人より当該本人の開示対象個人情報の開示を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。

  1. ユーザー本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令に違反するおそれがある場合

5.個人情報の第三者提供

当社は、取得した開示対象個人情報を「2. 開示対象個人情報の利用目的」で明記した利用目的の範囲内でのみ利用いたします。法令等に該当する場合を除き、第三者に提供または開示することはありません。

6.個人情報の第三者委託

当社は、当社サービスを利用されるユーザーの開示対象個人情報に限り、商品・サービスの提供や商品・サービス代金ご請求等、以下の利用目的の達成に必要な業務を委託会社へ委託する場合があります。この場合、当社が定めた基準を満たす者を委託会社として選定するとともに、個人情報の取扱いに関する契約や適切な監督を行います。

  1. ユーザーへの商品・サービス代金ご請求のため
    氏名、メールアドレス、クレジットカード情報、電話番号、登録住所および配送先住所を暗号化された状態で、インターネット通信にて決済事業者へ委託します。
  2. ユーザーへの商品・サービス提供のため
    氏名、メールアドレス、電話番号、登録住所および配送先住所を暗号化された状態で、インターネット通信にて配送事業者へ委託します。

7.個人情報の開示、訂正、利用停止等の手続きについて

当社で保有している開示対象個人情報に対し、ご本人、法定代理人または委任による代理人から利用目的の通知、個人情報開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去等(以下、「開示請求手続等」という)が求められた場合は、弊社所定の請求書により以下手続にて対応させていただきます。

  1. 開示請求手続等の申出先
    ご自身の個人情報について「開示請求手続等」をご希望される場合は、「11. 苦情および相談・ 問い合わせ先」までご連絡ください。その後、当社から手続に必要な「開示等依頼書」を送付いたします。
  2. 開示請求手続等
    上記1により入手いただいた「開示等依頼書」に所定の事項をご記入のうえ、下記(1)~(3)に記された本人確認のための資料を「11. 苦情および相談・ 問い合わせ先」まで郵送してください。委任による代理人の方からの手続の場合は、ご本人からの「委任状」も必要となります。
  1. ご本人による開示請求手続等の本人確認のための書類
    以下Aの中から1点、およびBの中から1点
    【A】

    ・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
    ・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
    ・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)

    【B】

    ・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
    ・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
    ・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)

  2. 法定代理人による開示請求手続等の本人確認のための書類
    以下Aの中から1点、およびBの中から1点
    【A】

    ・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
    ・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
    ・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
    ※ご本人と続柄の確認をすることのできる書類に限る

    【B】

    ・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
    ・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
    ・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)

  3. 委任による代理人による開示請求手続等の本人確認のための書類
    代理を示す旨の「委任状」および以下Aの中から1点、およびBの中から1点(本人および代理人の分)
    【A】

    ・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
    ・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
    ・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)

    【B】

    ・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
    ・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
    ・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)

  4. 本人確認のための書類についての注意事項

    ・本籍地に係る部分は、黒く塗りつぶしてお送りください。
    ・裏面に記載事項がある場合には、裏面の写しも必要です。

  5. 手数料
    手続に必要な実費(公的文書等の発行費用、コピー等の費用)、および当社に書類を送付いただく際の送料等の通信費は、ユーザー負担とさせていただきます。当社から書類を送る際の通信費は、当社が負担します。
  6. 非開示の場合
    お受けした開示請求手続等については、当社で内容確認を行い、その結果を後日ご請求者様にお知らせします。ただし、次に示す場合は、理由を通知し、非開示とさせていただきます。

    ・ご本人確認ができない場合
    ・法定代理人による開示請求手続等の場合で、本人との続柄、関係性が確認できない場合
    ・代理人による開示請求手続等の場合で、代理権が確認できない場合
    ・提出していただいた書類に不備がある場合
    ・開示請求手続等の対象が「開示対象個人情報」でない場合
    ・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    ・当社の業務に著しい支障を及ぼす恐れのある場合
    ・その他法令に違反する場合

  7. 申請に関して当会が取得した個人情報の利用目的
    開示請求手続等のご依頼に関してご提供いただいた個人情報は、手続きの為の調査、本人確認、各請求への回答等、必要な範囲内で取扱います。また、ご請求に対する回答が終了した後、速やかに廃棄いたしますので、書類の返却は、お受けできません。

8.WEBサイトにおける個人情報の取扱いについて

  1. クッキー(Cookie)の利用について
    当社のWEBサイトでは、お客様のコンピュータを特定し利便性を高めるために、クッキー(Cookie)と呼ばれる情報を、お客様のコンピュータに送ります。クッキー情報はお客様のコンピュータを特定するために使用し、お客様個人を特定するために使用することはありません。
  2. SSLについて
    当社のWEBサイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。 お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
  3. アクセスログについて
    当社のWEBサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時等が含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログは、WEBサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
  4. Googleアナリティクスの利用について
    当社のWEBサイトにおいて、その利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティクッキーを利用して、当社WEBサイトへのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
    Googleアナリティクスについての詳細は、次のページをご参照ください。
    http://www.google.com/analytics

9.クレジットカード情報を含む個人情報の取扱いについて

当社がユーザーからクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は、以下のとおりです。

  1. 利用目的
    ご購入した商品およびサービスの代金を決済するため
  2. 情報の取得者名
    hubsynch株式会社
  3. 情報の提供先名
    ユーザーがクレジットカード決済時にご利用いただいた各カード会社を含む各種決済事業者および以下のいずれかの決済代行業者

    ・SMBCファイナンスサービス株式会社
    ・株式会社ペイジェント

  4. 保存期間
    クレジットカードの決済および登録は、上記「3.情報の提供先名」記載の決済代行会社を利用しております。
    決済代行会社への開示後は、当社では一切クレジットカード情報を保持いたしません。ただし、ユーザーがhubsynchを継続利用するため、クレジットカード情報の登録をされた場合は、当社においても、クレジットカード情報を登録します。
    hubsynchでクレジットカード情報を登録されている場合には、以下いずれかのタイミングで登録情報の廃棄を行います。

    ・ユーザーがクレジットカード登録を解除したとき
    ・ユーザーがhubsynchを退会したとき

10.プライバシーポリシーおよび個人情報の取扱いの改定について

当社は、「プライバシーポリシー」および「個人情報の取扱い」についての全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。

11.苦情および相談・お問合せ先

hubsynch株式会社/hubsynchサポートセンター
住所: 〒106-0031 東京都港区西麻布三丁目21番20号霞町コーポB1F
お問合せフォーム

最終改定日:平成29年7月3日
制定日:平成26年6月1日
hubsynch株式会社
代表取締役 福光了良

<個人情報保護管理者>
hubsynch株式会社
代表取締役 福光了良

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